ウーマンズビジネスグランプリ2014 in品川 視察ツアー

女性のための起業スクール「f-canvas」

ビジネスプランお披露目会の参考として、

女性対象のビジネスコンペを視察してきました。

 

「ウーマンズビジネスグランプリ2014 in 品川」では

108通の応募の中から1次2次選考をクリアした8名の

ファイナリストによる公開プレゼン審査が行われました。

 

それぞれのビジネスアイデアに個性があり、新規性があり

とても練られたプレゼンテーションの数々でした。

審査員の方々の視点も鋭いのですが、その質疑に答える

発表者の皆さまもおみごと! たくさんの刺激を受けました。

 

司会者の進行や場づくりにも学ぶところがありましたので、

3月15日にお披露目会に活かしたいと思います。

 

同時開催の「羽ばたけ!アントレーヌ」では、

オリジナリティのある10店ほどのブース出展があり

参加者が様々な情報を得られる有意義な企画でした。

 

鹿児島でも「女性の起業」に絞った企画で周囲を巻き込めば

一歩踏み出したい、踏み出しつつある方の背中を後押しできる

のではないかと思います。

エフ・キャンバスがその役割を担えると信じて・・・