沖縄ガールズスクエア研修&視察

”がんばる女性”、”輝く女性”でシェアするコミュニティスペース

沖縄ガールズスクエア 主催の起業サポーター養成講座を受講してきました。

 

代表理事の能塚善之さんはじめ、サポーターとして活動される皆さまに

大歓迎をいただき、養成講座ではノウハウ+体験談+ディスカッション

を通じて「サポーターの在り方、今後の活動」について考えました。

 

「支援」のあり方については人それぞれだと思いますが、

ガールズスクエアにおける支援・応援については

関わる仲間で共通認識をもっており、その理念に基づき

たくさんの女性をサポートされているのだと感じました。

(鹿児島に帰ってさっそく、エフ・キャンバス事務局内の

理念ミーティングを行いました)

 

求められること、できること、外部の力を借りること・・・

それぞれの役割を全うし、相互協力しながら

「何か新しいことをはじめるひとをサポートする」

ガールズスクエアの取り組みは参考になります。

 

これからも情報交換して、女性起業を支援してきます。

ガールズスクエアの皆さま、ありがとうございました!