働く女性が満たされて生きるヒント?

先日、ある企業様から「自分らしく生きる」「時間管理」
といったテーマで講演のご依頼をいただきました。

 
20代女性が対象とのことでしたので

「働く」意味を考えたり、「時間」についての視点を磨くため、

「働く女性が満たされて生きるヒント ~時間管理はあなた次第~」

というタイトルでお話をさせていただきました。

 

90分のうち私の話は20分くらい。

あとは自分に問を立ててみたり、ペアやグループでワークをしたり

皆様が抱える「時間」にまつわる悩みを解消するQ&Aなど、

前向きに時間管理に取り組むための視点を磨きました。

 

 

終了後、このようなご感想をいただきました。

「ここ最近、時間がないとばかり思って、いっぱいいっぱいでしたが

実際に書き出してみて無駄な時間が多かったんだなぁと感じました。

頭の中で計画を立てているつもりでも、目で見て先生のお話を聞いて

他の方と話すことで見直せることがたくさんあるし、

時間管理で、趣味や仕事上の目標についても将来を見据えて

進んでいけそうな気がします。」 

 


時間管理は、時間の管理ではなく、人生のマネジメントです。

 

誰にも平等に与えられている「24時間」の質を高めるヒント

を知りたい方は矢野まで!