南日本新聞を読んで(1)掲載

2015年8月30日付南日本新聞に

寄稿させていただきました。

 

紙面モニターということで

新聞を読んで感じたことや期待することなど

好き勝手に書かせていただいております。。。

 

過去に取材された経験はありましたが

自分で書いて寄稿するのは初めてで、

何本も書いては捨て、書いては捨て、

やっとできたのが今回の記事です。

 

初回は自己紹介が中心になりましたが

「なぜ、私は伝える仕事をするのか」という

原点に立ち戻れた機会でもありました。

 

これから4ヶ月、皆様のお目にかかりますが

「人材育成コンサルタント」として

「着火ウーマン」として

お役目を果たせればと思っております。

 

次回は9月27日です。

ぜひご購読を。(笑)

 

ちなみに私はこのモニターを機に

愛読者になりました~。