南日本新聞を読んで(4)掲載

2015年11月22日付南日本新聞に

寄稿させていただきました。

 

第4回は、最近の関心事である「まちづくり」

について、少し関わらせていただいた「たにやま未来会議」から感じたことを書いております。

 

経営者やリーダーの悩みの1つ「当事者意識」について考えてみました。

きっと人それぞれ価値観もモチベーションも能力も違います。

良くも悪くも多様化している中で、最大公約数をとるために「会議」やプロジェクト推進の場で何が必要か?

現在の私自身のテーマでもあります。

 


8月から今日までの4回、とても良い経験をさせていただきました。

 

「コンサルタントなんて、いちゃもんつけるのが仕事。」

どこかの誰かが言っていたような・・・

 

いちゃもん付けてましたか?私?

 

ともかく。

お読みくださりありがとうございました。

 

  

何度も言いますが・・・

ぜひご購読を。笑